お問い合わせ
よくあるご質問
サイトマップ
会員規約
九電ネクスト
ホームページ
プライバシーポリシー
サイトポリシー
みらいサイトビジネス無料会員登録
よくあるご質問
みらいサイトビジネスについて
会員サービスについて
会員登録について
ログインID・パスワードについて
メールアドレスについて
退会について
会員登録に関するよくあるご質問
みらいサイトビジネスについて
1.みらいサイトビジネスって何ですか?
みらいサイトビジネスは、九電ネクストと高圧(または一部の特別 高圧)でご契約いただいているお客さま向け会員サイトです。
毎月のご請求金額やご使用量などの情報をWEBでいつでもご確認いただけます。
みらいサイトビジネスへの会員登録(無料)は
こちら
2.どんなサービスがありますか?
電気使用実績をグラフや一覧で表示したり、ご請求額を表示するなど、ほしい情報をいつでもチェックできるようになります。
会員サービスについては
「みらいサイトビジネスサービス内容」
をご覧ください。
3.パソコンの推奨環境を教えてください。
みらいサイトビジネスをご利用いただくには、以下の環境を推奨いたします。
<推奨ブラウザ>
・Microsoft(R) Internet Explorer:Ver.9、11
・Firefox
・Google Chrome
・Safari
<プラグイン>
・Adobe(R) Flash(R) Player:Ver.5.0以上
・Adobe(R) Reader(R):Ver.4.0以上
<画面サイズ>
・1024×768 pixel以上
<通信速度>
・1.5Mbps以上 回線種別(光ファイバー、ADSL)
詳しくは、
サイトポリシー
をご覧ください。
4.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
本サイトでお客さまから提供いただいた個人情報は、お客さまに明示した利用目的の範囲内で利用し、 ご本人さまの同意なしに、明示した利用目的以外で利用することはございません。 詳しくは、
会員規約
および
プライバシーポリシー
をご覧ください。
会員サービスについて
1.会員サービスでは、どのようなデータを照会することができますか?
過去2年間の電気料金や電気ご使用量を表やグラフで照会できるほか、 30分毎の使用量、ご請求金額などを確認することができます。
また、ご確認いただいた「使用量の詳細」や「請求金額の詳細」などの情報をCSV形式でダウンロードすることができます。
2.会員サービスはいつから利用できますか?
お客さまの電気のご契約が開始登録された際に「使用量の詳細」や「請求金額の詳細」などのサービスが利用可能となります。
会員登録について
1.みらいサイトビジネスの会員になるにはどうしたらいいですか?
みらいサイトビジネス会員になるためには、
会員登録(無料)
を行っていただく必要があります。 ただし会員登録にあたっては、九電ネクストの電気のご契約と、契約時に発行されるお客さま番号が必要となります。 詳しくは、
「会員登録の流れ」
をご覧ください。
2.会員登録に費用はかかりますか?
登録費、入会金、会費などの費用は無料です。
3.会員登録は誰でもできますか?
インターネットの接続環境があり、メールアドレス(一部の携帯電話電子メールアドレスを含む)をお持ちであれば、どなたでも登録が可能です。
ただし、会員登録にあたっては、九電ネクストの電気のご契約が必要となりますので、既に契約いただいているお客さまのみがご利用いただけます。
詳しくは、
「会員登録の流れ」
をご覧ください。
4.会員登録の手続きはどのように行えばいいのですか?
「みらいサイトビジネス無料会員登録はこちら」をクリックしていただき、会員登録画面にて必要事項を入力してください。
入力完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、登録完了メールを送付いたします。
詳しくは、みらいサイトビジネス
「会員登録の流れ」
をご覧ください。
5.同じメールアドレスで、複数の会員登録が可能ですか?
同じメールアドレスでのご登録はできません。会員のお客さまおひとりにつき個別のメールアドレスをご登録ください。
6.ログインIDやパスワードは、好きな英数字で設定できるのですか?
8~20文字でご希望のログインID、パスワードを設定することができます。ただし、すでに使われているログインIDはご利用できません。
なお、ログインIDとパスワードには、他人に推測されにくい文字列を登録することをおすすめいたします。たとえば、アンダーバー(_)、ハイフン(‐)を使うと効果的です。
7.電気契約情報を登録したいのですが、お客さま番号は何を見たらわかりますか?
「電力需給契約成立のお知らせ」など当社からのお知らせをご覧ください。
8.電気契約情報を登録したいのですが、どんな契約でも可能ですか?
ご登録いただけるお客さまは、当社と高圧(または一部の特別高圧)でご契約いただいているお客さまとなります。
※一部の特別高圧のご契約については、本サイトへご登録のうえ、 「使用量の詳細」や「請求金額の詳細」などのサービスをご利用いた だけますが、料金プラン名や料金単価を正しく表示できません。
ログインID・パスワードについて
1.パスワードの再登録を行いたいのですが。
ログイン後、会員メニューの「登録情報変更」から、パスワードの再登録を行ってください。
2.ログインIDを忘れてしまいました。
ログインID、パスワードをお忘れの方
をご覧ください。
3.パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、新しいパスワードを再登録していただく必要があります。
ログインID、パスワードをお忘れの方
をご覧ください。
4.ログインIDとパスワードの両方を忘れてしまいました。
ログインIDをご確認いただいた後、新しいパスワードを再登録してください。詳しくは、
ログインID、パスワードをお忘れの方
をご覧ください。
メールアドレスについて
1.メールアドレスを変えました。登録情報変更はどうしたらいいですか?
ログイン後、会員メニューの「会員情報変更」から変更を行ってください。
なお、メールアドレスを変更する場合は、以下の流れとなります。
会員メニューの会員情報変更をクリックします。
会員情報の「変更」をクリックします。
変更後のメールアドレスを入力し、「変更する」をクリックします
変更内容確認の「確認」をクリックすることにより、登録されているメールアドレスが変更されます。
退会について
1.退会はどうしたらいいですか?
ログイン後、会員メニューの会員情報変更から、退会の手続きを行ってください。
なお、退会されますと、みらいサイトビジネス会員サービスはご利用いただけません。
会員登録に関するよくあるご質問
メールアドレスについて
1.メールアドレスが不適切であるとのメッセージが表示され、会員登録出来ない。
入力フォームに「@」アットマーク、「.」ピリオドの全角半角、また、「.」ピリオドと「,」カンマの入力間違い、 不要なスペースの混在(行頭や末尾に入ってしまっていることがあります)等がないかご確認ください。
ログインID・パスワードに関するお問合せ
1.ログインID・パスワードを「ログインID・パスワードをお忘れの方」から調べても設定した質問の回答を忘れた。
申し訳ございませんが、当社では、ログインID・パスワードをお答えできませんので、一度当社までみらいサイトビジネス会員登録削除のご連絡をお願いします。当社で登録削除後、再度会員登録をお願いします。
みらいサイトビジネスに関するお問い合わせ
2.ログインID・パスワードを入力してもログイン出来ない。
ログインID・パスワードの大文字や小文字または、ハイフン、アンダーバーに誤りはございませんか、今一度ご確認をお願いします。