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よくあるご質問
みらいサイトについて
会員サービスについて
会員登録について
ログインID・パスワードについて
メールアドレスについて
退会について
会員登録に関するよくあるご質問
みらいサイトについて
1.みらいサイトって何ですか?
みらいサイトとは、電気を上手に使用し人・住まいを豊かにするための九電ネクストのお客さま向けサイトです。
ご使用の電気の情報がいつでも見える生活をご提供することで、省エネを意識したエコライフが実現できます。
みらいサイトへの会員登録(無料)は
こちら
2.どんなサービスがありますか?
電気使用実績をグラフや一覧で表示したり、ご請求額を表示するなど、ほしい情報をいつでもチェックできるようになります。
会員サービスについては
「みらいサイトサービス内容」
をご覧ください。
3.パソコンの推奨環境を教えてください。
みらいサイトをご利用いただくには、以下の環境を推奨いたします。
<推奨ブラウザ>
・Microsoft(R) Internet Explorer:Ver.9、11
・Firefox
・Google Chrome
・Safari
<プラグイン>
・Adobe(R) Flash(R) Player:Ver.5.0以上
・Adobe(R) Reader(R):Ver.4.0以上
<画面サイズ>
・1024×768 pixel以上
<通信速度>
・1.5Mbps以上 回線種別(光ファイバー、ADSL)
詳しくは、
サイトポリシー
をご覧ください。
4.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
本サイトでお客さまから提供いただいた個人情報は、お客さまに明示した利用目的の範囲内で利用し、 ご本人さまの同意なしに、明示した利用目的以外で利用することはございません。 詳しくは、
会員規約
および
プライバシーポリシー
をご覧ください。
会員サービスについて
1.会員サービスでは、どのようなデータを照会することができますか?
過去2年間の電気料金や電気ご使用量を表やグラフで照会できるほか、 30分毎の使用量、ご請求金額などを確認することができます。
2.会員サービスはいつから利用できますか?
お客さまの電気のご契約が開始登録された際に「使用量の詳細」や「請求金額の詳細」のサービスが利用可能となります。
会員登録について
1.みらいサイトの会員になるにはどうしたらいいですか?
みらいサイト会員になるためには、
会員登録(無料)
を行っていただく必要があります。 ただし会員登録にあたっては、九電ネクストの電気のご契約と、契約時に発行されるお客さま番号が必要となります。 詳しくは、
「会員登録の流れ」
をご覧ください。
2.会員登録に費用はかかりますか?
登録費、入会金、会費などの費用は無料です。
3.会員登録は誰でもできますか?
インターネットの接続環境があり、メールアドレス(一部の携帯電話電子メールアドレスを含む)をお持ちであれば、どなたでも登録が可能です。
ただし、会員登録にあたっては、九電ネクストの電気のご契約が必要となりますので、既に契約いただいているお客さまのみがご利用いただけます。
詳しくは、
「会員登録の流れ」
をご覧ください。
4.会員登録の手続きはどのように行えばいいのですか?
「みらいサイト無料会員登録はこちら」をクリックしていただき、会員登録画面にて必要事項を入力してください。
入力完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、登録完了メールを送付いたします。
詳しくは、みらいサイト
「会員登録の流れ」
をご覧ください。
5.同じメールアドレスで、複数の会員登録が可能ですか?
同じメールアドレスでのご登録はできません。会員のお客さまおひとりにつき個別のメールアドレスをご登録ください。
6.ログインIDやパスワードは、好きな英数字で設定できるのですか?
8~20文字でご希望のログインID、パスワードを設定することができます。ただし、すでに使われているログインIDはご利用できません。
なお、ログインIDとパスワードには、他人に推測されにくい文字列を登録することをおすすめいたします。たとえば、アンダーバー(_)、ハイフン(‐)を使うと効果的です。
7.電気契約情報を登録したいのですが、お客さま番号は何を見たらわかりますか?
「ご契約内容のお知らせ」など当社からのお知らせをご覧ください。
8.電気契約情報を登録したいのですが、どんな契約でも可能ですか?
ご登録いただけるお客さまは、当社と低圧(100Vまたは200V)でご契約いただいているお客さまとなります。
ログインID・パスワードについて
1.パスワードの再登録を行いたいのですが。
ログイン後、会員メニューの「登録情報変更」から、パスワードの再登録を行ってください。
2.ログインIDを忘れてしまいました。
ログインID、パスワードをお忘れの方
をご覧ください。
3.パスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、新しいパスワードを再登録していただく必要があります。
ログインID、パスワードをお忘れの方
をご覧ください。
4.ログインIDとパスワードの両方を忘れてしまいました。
ログインIDをご確認いただいた後、新しいパスワードを再登録してください。詳しくは、
ログインID、パスワードをお忘れの方
をご覧ください。
メールアドレスについて
1.メールアドレスを変えました。登録情報変更はどうしたらいいですか?
ログイン後、会員メニューの「会員情報変更」から変更を行ってください。
なお、メールアドレスを変更する場合は、以下の流れとなります。
会員メニューの会員情報変更をクリックします。
会員情報の「変更」をクリックします。
変更後のメールアドレスを入力し、「変更する」をクリックします。
変更内容確認の「確認」をクリックすることにより、登録されているメールアドレスが変更されます。
退会について
1.退会はどうしたらいいですか?
ログイン後、会員メニューの会員情報変更から、退会の手続きを行ってください。
なお、退会されますと、みらいサイト会員サービスはご利用いただけません。
会員登録に関するよくあるご質問
メールアドレスについて
1.メールアドレスが不適切であるとのメッセージが表示され、会員登録出来ない。
入力フォームに「@」アットマーク、「.」ピリオドの全角半角、また、「.」ピリオドと「,」カンマの入力間違い、 不要なスペースの混在(行頭や末尾に入ってしまっていることがあります)等がないかご確認ください。
お支払い方法が払込票のお客さまからのお問合せ
1.認証パスワード記載ハガキを紛失してしまった。
登録情報変更画面の再設定ボタンを押下していただき、 再度認証パスワード記載のハガキが届いてからハガキに記載している有効期限内に認証作業を行ってください。
2.携帯・スマートフォンの本登録画面にログイン出来ない。
本登録画面は、みらいサイトに登録しているログインIDとパスワードでログインしてから、 本登録用の認証パスワードを入力する必要があります。
■本登録の流れはこちらをご覧ください>>
3.認証パスワードの入力を行ったが、電気料金使用量照会を開くと「ハガキ送付中」になっている。
認証作業が完了していない可能性があります。再度認証作業を行ってください。
また、それでも認証が出来ない場合は、認証用のパスワードの有効期限が切れている可能性があります。
九電ネクストへお問い合わせください。
みらいサイトに関するお問い合わせ
ログインID・パスワードに関するお問合せ
1.ログインID・パスワードを「ログインID・パスワードをお忘れの方」から調べても設定した質問の回答を忘れた。
申し訳ございませんが、当社では、ログインID・パスワードをお答えできませんので、一度当社までみらいサイト会員登録削除のご連絡をお願いします。当社で登録削除後、再度会員登録をお願いします。
みらいサイトに関するお問い合わせ
2.ログインID・パスワードを入力してもログイン出来ない。
ログインID・パスワードの大文字や小文字または、ハイフン、アンダーバーに誤りはございませんか、今一度ご確認をお願いします。